人生色々、悲喜交々

チラシの裏に書きたくなる、仕事やプライベートの話

日本ダービーのサイン馬券

どもども。やっときましたね、ダービー。ここまで来たら、好きな馬を買う、というのがダービーの最も後悔しない買い方です。然し、私はG1はサイン馬券派なので、敢えてCMから勝ち馬を予想します。今年のダービーのCM、面白いことにディープインパクトもキズ…

優駿牝馬

オークス。実はオークスはゲンいいレース。サンテミリオン、エリンコート、ジェンティルドンナ、メイショウマンボと、過去1番本命が勝ち、馬券も当たっている数少ないG1である。で、オークスマスターとしての指針は"スタミナが問われるレースでの資質"、これ…

NHKマイルCサイン読み

大分渋りましたが、サイン読みの馬を発表します。ヤマカツエースです。NHKマイルCのポスターで、ヤマカツエースの紹介欄に"新星"。G1ヘッドラインにも新星。この馬の単複で勝負します。軍資金は、昨日適当に買った3連単の当たり馬券で。

NHKマイルCのサインは…

笑ってしまうくらい簡単ですね、コレ(笑)CMはありませんが、まぁこれだろうなという馬を発見しました。先週増えた分を、全てこの馬の単複に突っ込む所存であります。天皇賞春については、CMで繰り返し言われているのは、鶴瓶師匠の「メジロマックイーン、…

結局。。。

こんな馬券で茶を濁しました。ただ、この日は穴馬をポツポツ買っており、特別始まる頃には5千円負けでして。京都の9Rでアドマイヤシーマの出来が良く、多分このクラスオープン馬になるなーとか思い、珍しく馬連+馬単買ったらドンピシャ。色んな意味でもっと…

天皇賞春の印。

JRAVANのサーバー落ち?で、青葉賞の馬券買えず。カカドゥは全くノリさんがレースをしてくれず、むしろラッキーだったかもしれん。ありがとう、鯖落ち!さてさて、明日はいよいよ天皇賞春である。サインでアドマイヤデウス!とか叫んでるけど、一応私真面目…

快晴ですね。

今日は、中山競馬場にでも行こうか悩みましたが、娘と公園にいって、まったり昼ご飯でも作ろうと思います(笑)青葉賞は、カカドゥから買う予定。

天皇賞春のサイン馬券ハッケソ

どもども。最近めっきり競馬場に行く機会は減ったものの、私大の競馬好きでしてね。普段はやれ馬体が良いだの、やれ返し馬が良いだの言って馬体を買ってるわけですが、ことG1に限っては、サイン馬券派なわけです。サイン馬券っていうのは、JRAが広告媒体を使…

あるコンサルの1日〜やる気無い時編〜

6:00 起床6:20 お茶を飲みながらTwitter見る6:50 シャワーを浴び、家を出る7:05 電車に乗る8:00 オフィス到着8:20 コーヒー飲みながら、今日何をするか考える9:00 大量にあるメールを見てやる気を削がれる10:00 午前中は大抵打ち合わせがあるので参加12:30 …