人生色々、悲喜交々

チラシの裏に書きたくなる、仕事やプライベートの話

日本ダービーのサイン馬券

どもども。

やっときましたね、ダービー。


ここまで来たら、好きな馬を買う、というのがダービーの最も後悔しない買い方です。


然し、私はG1はサイン馬券派なので、敢えてCMから勝ち馬を予想します。


今年のダービーのCM、面白いことにディープインパクトキズナもネオユニバースも居ません。


まず、これが示しているのは、以下の通りと推察します。

①過去優勝したことのある騎手は勝たない

②外国人ジョッキーでもない


そして、笑福亭鶴瓶師匠がゲストとして来れない、というのは、福永騎手は来ない、という結論になるかと思います。また、以下のサインも面白い。


有村架純さん、瑛太さん、笑福亭鶴瓶師匠の誕生日は、全て1,2,3で組み合わせられたもの

②ダービーのポスターは白、赤、黒の三色


実は、馬の誕生日が①に当てはまるのは、五頭しかいません。

サトノラーゼン、サトノクラウン、ドゥラメンテ、リアルスティール、キタサンブラックです。


そのうち、外国人ジョッキーと過去優勝騎手は勝てないはずなので、残るのはリアルスティールとキタサンブラック。笑福亭鶴瓶師匠が来ないことで、福永騎手も勝てないと思うので、キタサンブラックが大本命になります。


また、12/31は紅白歌合戦。ポスターの色は、紅白+黒、サブちゃん+キタサンブラックで、サインの完成、となります。


ちなみに、ダービーのポスターにある王冠は、サトノクラウンではなく、サブちゃんのクラウンレコードのことでしょうね。


単勝10,000円、買いたいと思います(笑)